2011年12月7日水曜日

きのこの迷宮(Labyrinth Of Mashroom)

私のきのこ好きもお読みの皆さんは、お気づきでしょうが・・・今日は、先日八ヶ岳に行ったときに(このときは、きのこ狩りではない)パノラマの湯と言う日帰り温泉で、一緒に入っていた知らないおじさん(僕も十分おじさんだが)が、何と露天風呂に入って読んでいた本の紹介をしたいと思います。今は、便利ですぐにAmazonなどで検索して買える。早速届いて読んでみるが、きのこ好きには、たまらなく”うん、うん、”とすべてが納得できることばかり、なぜこんな奇妙なものにハマるのか、山に入って怪しい菌類に一喜一憂する姿、時には、命?の危険までおかして山に分け入る姿どれもが、きのこ好きなら一度は、経験していることばかり。文章も非常に面白く(作家としても抜群)手軽に読めます。きのこに興味ある方は、もちろん、とにかくきのこ好きでない人も読んで下さい。面白い、きっとあなたも読み終わったときには、きのこのとりこになっているはずです。なんと言ってもきのこ類、美味しい、身体によい、ガンの予防になる、そして面白い。さ、あなたも一度読んでみては!!
リンクに表示されるテキスト

0 件のコメント: