2011年12月25日日曜日

Bargain price tour in Hokaido(格安北海道ツアー)

ホワイトクリスマスならと激安北海道ツアーに参加。驚きの価格は後で、内容は、阿寒湖温泉に1泊、温湯温泉に1泊+5食+観光付の道東の旅。なんとJTBなのでそこそこかなと思いつつ出発、週末は、今年最大の寒波襲来との予報(/ω\)天気には、勝てません。なんとか無事帰りの飛行機が飛ぶことを祈り羽田を朝7:30ANAで出発無事に新千歳に到着。まだ天候は、良い。初日は、十勝平野と幸福駅(古る~('∀`))をまわって阿寒湖温泉にここで昼食は、オプション(イクラ丼、十勝豚丼、牛玉どん)の3種類から各自チョイス(もちろん選ばなくても良い)初日なので¥1050の価値は、と頼んでみた。朝空港で食べたメンチカツサンドが腹に残っていたのでイクラ丼をチョイス。なかなか美味しかった。牛玉どんも牛のステーキがうまそ~。阿寒湖温泉・ホテル御前水に宿泊。温泉の泉質は、単純ナトリウム泉。露天もあり広くて最高、芯まであったまる温泉は、◎、食事は、なんと一人毛蟹1匹付き、冷凍物ではあるけどしっかり身も詰まって味噌もたっぷり、他の料理も美味しいこれまた◎。2日目は、摩周湖をめぐり、網走から温湯温泉に、この日の昼食は、鮭のチャンチャン焼き朝食べ過ぎてあまり入らない(ちょっと味が濃いかな('∀`))温湯温泉・大江本家に宿泊。泉質は、単純アルカリ泉(ph9.1)広くてミストサウナ、ドライサウナもあり。温泉は、◎。食事は、蛎飯。程よい量で満足。味も◎。
この日は、寒波襲来が嘘のような良い天気で摩周湖も見え、網走までも最高の天気、知床連山も綺麗に見えました。ただ、網走の海鮮市場は、イマイチで買い物なし(-_-;)さて、3日目は旭川です。吹雪の中の旭山動物園(/ω\)を想像し、次の朝。なんと良い天気、昇仙峡をとおって旭山動物園に。天気は、まだ大丈夫。冬なので動物も少ない中しっかりとペンギンの散歩、ホッキョクグマ、アザラシ、オラウータンなど主要動物を見学(120分)お昼は、動物園内の旭山ラーメン・・・これは、いただけません。所詮動物園のラーメンです、高いだけ(¥750)最後に空港近くの道産市場で最後の買い物をして、空港へ。19:30ANAまで2時間余りゆっくり夕食(ここでは、やはり美味しいラーメン)食べました(-^〇^-)最高でした。無事帰路に!内容は、激安なのに宿、食事、全て大満足これでなんと北海道2泊3日観光+食事5回付きで¥24,000/人。安い分しっかりお土産を買って地元に貢献。まだ間に合います。みなさんも是非どうですか?JTBびっくりマル得ツアー(1月、間に合いますよ)

2 件のコメント:

KUMIN さんのコメント...

ペンギンお散歩、見た〜い!
いいな〜〜〜〜〜〜っ!

scarecrow さんのコメント...

お仕事終わったら、二人で出かけたら?