2011年11月23日水曜日

Fishing meeting in Novenber(11月釣り会)

DLF魚屋11月の釣り会です。先月は、人数が集まらず今月久しぶりの開催です。6名で又信丸(剣崎間口港)に乗船。7時釣り開始ですが少し早めに港から出て待機。7時ちょうどにポイントへ、わずか2~3分で到着。今日は、とにかくコマイとのこと3号6m2本針で第1投、手持ちで何投目かにかすかなアタリ、うまくあわせて上がってきたのは、船中第1号の真鯛だが・・・・なんと200g級(;_;放流しようにも浮き袋が膨らんでしまい・・・塩焼き用に(^_^;)
その後も手持ちでアタリを取るが、400g~500gくらすが・・・9時頃に潮止まりと思いきや、隣の魚をすくおうと待っていると竿にアタリ。オマツリかと思ったら、ショッコの一荷。その後又いいアタリが。しかし上がってきたのは、イナダ・・・、その後も小さい当たりにあわせるが、どうも引きが違う最後に暴れて上がってきたのは、何と大きなカワハギ。前半は、結構楽しかったが、後半潮が止まってしまいあたりが激渋に(>_<)沖上がり1時間前に本日4枚目、しかし同じく500gクラス。結局真鯛4枚、イナダ2本、カンパチ(ショッコ)2本、カワハギ1枚でした。さて来月は、カワハギ釣りに

0 件のコメント: