2011年7月18日月曜日

Summer Camping in Kosuge village(小菅村キャンプ)

真夏のような3連休、近くのキャンプ場にと小菅村にある東部森林公園キャンプ場”ほうれん坊”に友人と前半1泊で横浜から出発!高速道路も混みそうなので下道約3時間(割引も終わったので)朝8時着。小菅村フィッシングビレッジ到着。今日は、二人で岩魚、山女をいっぱい釣るぞと意気込んでいたら、おじさんが”暑くて、岩魚、山女はくわないよ”とのこと、アドバイスにしたがって、虹鱒エリアへ(¥2500/人)、でもなかなかくわない、やっと何投かで1匹。放流しないと擦れていてなかなか釣れないようです。陽も上がってあまり風もないので暑い!!12時まで釣って2人で26匹まずまずでは???(岩魚・山女を狙った人は、3時間で0匹・・・・・あきらめて帰ってしまいました)はらわたの処理をして、小菅の湯に。お昼と休憩をとって今日のキャンプ地”東部森林公園ほうれん坊”キャンプ場に。バンガローに荷物を降ろして、早速夕食(BBQ)の用意、すでに出来上がったグループが騒いでいる。
それとなんと赤や、白や青い髪の毛の???コスプレのグループが、何のアニメか知れないが、男女5人でキャンプ場内で撮影会???なんとも不思議なキャンプ場で?バンガローもそこそこで、設備もなんと炊事場に冷蔵庫まであるのには、びっくり。椅子付きのテーブルや寝袋まで。かなり初心者向きのキャンプ場です。夕方になっても期待したほど気温が下がらず、風もない。ようやく明け方涼しくなったが、せっかく山まで来てこれくらいなのかな?翌日の帰りは、白糸の滝に寄ってから、ゆっくり再度小菅の湯に。白糸の滝は、結構良かったです。マイナスイオンたっぷりで涼しかった。小菅の湯は、さすがに3連休の中日で混んでました。でも、ゆっくりと超アルカリ温泉に浸かって渋滞の中を帰路に。夏休みは、やっぱり八ヶ岳方面でゆっくりとですね。

0 件のコメント: