2014年5月5日月曜日

Full Fishing in GoldenWeek 1 (釣り三昧Part1)

1日の夕方に家を出発、双葉SAで車中泊して翌朝3時に再出発。
4時半には松原湖(長湖)着。そそくさと用意をして5時半には釣り開始、しかし寒い。途中から気温がどんどん下がり清里過ぎてから3度、2度、1度・・・やはり八つ周辺は、まだ寒いです。地元でも有名なポイントに入り9尺で開始。3,4投目でさわりが。両ダンゴの底釣りですが、ツンとハイって1枚目綺麗なヘラです。約8寸クラス。でも続かない、アタリもなくなってしまう。6時過ぎに湘南ナンバーの方が、昨年秋にここでよい釣りをしたそうで。お隣に入って最下、でも寒い。ホッカイロをお腹に張って再開。陽が出てきたので日差しがあたるとかなり暖かい。
水温が上がってきたのか、あたりが多くなってきた。更埴からという方も7時近くにこられて、桟橋で釣り開始。この頃から食わせをグルテンに変更。小さなあたりで尺超を釣り上げる。そこからあまりあたりが途切れなくなる。放流クラスを追釣して、小さなあたりでかなりの大物。せっかくだからとはかりを貸していただき計測。今期初の尺1寸越え。34.7cmでした。8時を過ぎると陽があたってぽかぽか陽気に。一日釣りをしたいが、今晩同級会の打ち合わせが長野であるので、9時半過ぎに納竿。結局10枚で尺越えが3枚、あとは、8寸クラスといい釣りでした。松原湖高原の温泉に浸かって長野に向います。

0 件のコメント: