2014年5月19日月曜日

Fishing Meeting In May(DLF魚や5月釣り会)

4月の釣り会では、丸坊主、リベンジでのっこみ?真鯛釣りに。。。
5時半出船なので2時半起きで現地集合(4時半)あれ1人来ない????何回か電話をするが運転中か、寝坊なのか?船長の5時には、離岸するの声に、乗船。仕度をして待っていると5時5分前に到着、良かった。2回目の集合時間変更のメールを見ていなかったようで。やはり重要なことは、メールでなく直接伝えないといけないのかな~・・・
快晴、穏やかな波で5名で出船、ジャンケンには負けたが、潮は、前に流れているようです。開始してすぐにトモの巌さんにアタリ、1.5kクラスを。直ぐにミヨシ(左)にアタリ同じクラスを取り込む。今日は、よさげだが・・・・どうしたことか、焦らずにあまり動かさないようにしながら、少し誘いを入れるときました、最初なのでゆっくりやり取り、でも小さい、江上さんにタモ採りをしてもらって1k弱のメスの真鯛。やっと釣れた、今年初真鯛。その後20分ほどで次のアタリ、でもまた小さい。。。それも黒い???黒鯛の腹パンが上がってきた。気を取り直していると、トモにまたアタリ、同クラスを取り込む。
そのごは、だんだんと海上が、凪状態に。風もそよそよ、ちょうど良い気温で、なんとも眠りを誘う。そこここでアタリは、あるもののメジナが活発のようで、船中何匹か取り込む。ちょうど半分くらいでアタリがあるものの、やはりメジナ。最後の最後まで粘るが後半は、低調朝一のみで今日は、終了となりました。船中真鯛5枚(0~2枚)、外道に黒鯛、メジナ。今年の真鯛は、だらだらのっこみ。大型は、なかなか上がらないようで。釣れた真鯛もお腹の中は、すっからかん、すでに産卵終了でした。

0 件のコメント: