2014年3月23日日曜日

One day trip by BUS(日帰りバスツアー)

3連休でまだ雪が多いので長野行きをやめて久しぶりにHISさんの日帰りバスツアーに参加してきました。ちょうど10日前に申し込んでぎりぎりセーフ(友人は、満員でNG)朝7:30横浜出発(1組遅刻で(結局参加せず)少し遅れて出発)
8割が女性、中高年が多いと思いきや半分が20代・・・最後に御殿場のアウトレットによるので・・納得です。
まずは、多少渋滞はしていましたが、11時過ぎに清水の石垣イチゴ園に到着。食べ放題ということだが、この後の上寿司食べ放題を考えると・・・・皆さん控えめ。品種は、章姫ということ。ちょっと酸味があるが程よく甘くて、20個ほどで終了。
若者は、確かに沢山食べていました。(゜o゜)そこから移動すること20分、目的地の静岡市内の寿司店に団体専用の部屋に通されて、用意されていたお寿司をいただくが、まだイチゴを食べて時間がたっていないのでそんなに食べれない。いつもならビールを注文してと思ったが・・・・、周りは追加の注文をするがなかなか食が進まない。最初の13貫と追加の4貫で終了。シャリが冷たいのと(しょうがないか)シャリの量が多いのでお寿司自体はおいしかったのですが・・・思ったほど食べれませんでした。開始から20分ほどでリタイヤ?外で、バスが来るのをコーヒーを飲みながら待ちました。そこからバスで移動して駿府民芸館へ、通常だと1時間ほどかかるところをつるし雛展が開催されているとのことで見学。沢山のきれいなつるし雛やお雛様に癒されます。そうこうしている内に帰りの時間、最終アウトレットに向かって出発です。高速は混んでいなかったのですが、ICを降りてからアウトレットの駐車場に入るのに45分(>_<)それでも約2時間ほどの買い物の時間が取れました。普段アウトレットに入ったことがなかったので、興味深々でしたが込んでいるのがよくわかりました。それでもメーカーは、アウトレット用のものを作っているのでは?と思うくらいででは、正規品てどうなのって?疑問が残りましたね。アウトドア用のシャツを買って帰宅の途に!帰りは、さすがに渋滞に巻き込まれましたが、予定より1時間遅れの8時に横浜着。今頃お腹がペコペコです。自宅近くの駅周辺で夕食をとってお疲れ様でした。

0 件のコメント: