2014年3月9日日曜日

One day Hotspring(日帰り温泉)

竜泉寺の湯(鶴ヶ峰)http://ryusenjinoyu.com/y_tsurugamine/
関東地区は、深く掘れば温泉が出るということで、一時期スパー銭湯が乱立状態でしたが、日帰り温泉施設が最近では、増えてきています。箱根、山梨、群馬にも結構温泉があって良いのですが、やはり1日がかりですと・・・そこで近場の日帰り温泉施設で、ということになります。この紹介するところは、自宅から車で20分程度ちょっと距離がありますがなんといっても格安(¥600)なのと朝6:00からの営業がうれしい。朝9:00までに入れば、なんと¥500(゜o゜)で土日も1日OK(時間制限なし)岩盤浴も¥500。炭酸泉なので(これは、人工的に炭酸を注入)出た後もぽかぽか(*^。^*)うれしい限りです。なのでめちゃ込んでるのが難点ですかね。でもそれなりの価値は、あります。中山駅と鶴ヶ峰駅から送迎バスも運行しているので、車のない方も安心。今日も朝一で一っ風呂浴びてきました。3月だというのに寒い日が続いています。こんなときは、温泉が一番ですね。自転車で行ける距離ならもっと良いんですが・・・(^_^;)そんな贅沢を言ったら怒られますね。(^_^;)今日は、温泉のご紹介でした。

0 件のコメント: