2013年1月24日木曜日

TED

ぬいぐるみのテディベアが、しゃべるというお子様向けの物語からそのぬいぐるみがそのまま成長して大人になったら?を実際に映画化した大人向けジョーク満載と話すと非常に面白いと期待するが、やはりアメリカ映画。アメリカに住んでいないとわからないジョークやテレビ事情がわからないと笑えないところが多々あるな〜と見ていて思えた。
一例をあげると、「フラッシュ・ゴードン」は、日本でいうとタケチャンマンのような存在でほとんどの人が知っていていかにくだらない(語弊があるが)かを理解していないとちょっと笑えないかな?でも十分に面白いし楽しめた。アメリカンジョーク満載、お正月公開にふさわしい「笑う門には福来る」今年1年よい年になるようにくよくよしても始まらない、笑ってすごしたほうが幸せです。で、評価は、☆4.0.もっと英語がわかると腹から笑えたのに・・・
http://ted-movie.jp/

0 件のコメント: