2013年1月21日月曜日

LesMiserables(レ・ミゼラブル)

http://www.lesmiserables-movie.jp/前評判の高い「レ・ミゼラブル」を朝一の会で鑑賞と思っていったら、なんと映画館の感謝日で¥1000なので、超満員!!映画館側も9:00オープンで一番早い回が、9:20から目白押しでは、最初からわかっていたのでは??なんとも段取りの悪いこと、かろうじて上映開始までには、間に合いましたが・・・で、本編、まずヒュー・ジャックマンの姿にびっくり、さすが役者、これは、後から出てくるアン・ハサウェィもさすがです。ミュージカルの定番とあって、作品自体はしっかりしているので見ごたえ十分、前評判で映画が終わってから観客の拍手がされるところもあるということで見ていたせいか、ちょっとそこまで?と思ってしまったのは、私だけか?もちろん、拍手は、おこりませんでしたが。今までもミュージカル映画は観てきました、初めてミュージカル映画を観たのが、「シェルブールの雨傘」このとき初めて、映画でもミュージカルは、すごいなと感じました。最近では、「オペラ座の怪人」「ドリームガールズ」どれも、又見たいと思ったのですが、今回は、・・・・ちょっとそこまでは、でも確かに大作ですね。後から結構くるものがあることは、確かです。今年のアカデミーは、これで決まりでしょう。アカデミー委員受けする作品です。で、評価は、☆4.0というところです。感動したところは、ペテン師宿屋夫婦の娘のけなげなさは、ホロッときました。

0 件のコメント: