2011年5月30日月曜日

Gathering the wild plants(山菜狩り)in Kitayatsu

土曜日(28日)雨模様の中、清里から北八ヶ岳にかけて山菜狩りに出かけてきました。先週の予定が、出張続きと前日の釣りの疲れで、断念。今週に台風が来てるが、強行。やはりちょっと遅かったが、それでもコゴミ(クサソテツ)は、大量に採れました。!(^^)!山ウドとワラビもそこそこ採れたので、昼に大泉高原のパノラマの湯に到着。台風の雨も降ってきたので腹ごしらえとゆっくりと温泉に浸かって、のんびり
北杜市の経営なので、市外の人は、入浴料金¥700それでもなかなかの湯です。但し、休憩施設は、八峰の湯のほうが良いかな?今日は、雨で眺めはいまいちでしたが、晴れて居れば八ヶ岳が一望できるまさにパノラマの湯です。是非お近くにきたときは、寄ってみては!

0 件のコメント: