2011年5月22日日曜日

Fishing meeting in May2

昨日まで2日間九州出張で昨晩遅く帰ってきて朝?2時半起き、好きなものには、眠気は、無用と(^_^;)本日の新人さんが起きないので迎えに行くが、ご家族みんな熟睡中のようで”ピンポン!”にも反応無し。遅れるのでしかたなく出発、剣崎・又信丸のお兄ちゃんの船へ、港についてすぐに仕度。いつものようにジャンケンで席決め、最近まったく勝てないで、やはり最後から2人目、でもどうゆうわけか、左ミヨシが余ってる。ラッキーである。かなりうねりと南西風の中、出船。波をかぶって釣り開始。風でやりにくいが、潮は、ミヨシ側に流れている。3投目、いい当たり、今回は、きっちり合わせをかけて、がっちり!引きが小さい?と思っておると鯛の引きでない?あがってきたのは大鯵(;_;気を取り直して、再投入。するとトモのT氏が1kクラスをGet!続いて右真ん中のI氏が、前回に続いて2K強をGet!餌取りが少ないのでしばらく置き竿で見ているとアタリ!無事1k強をGet!が・・・・胃が痛い?疲れ?飲みすぎ?お茶お飲んでも収まらない。そのうちに背中合わせのM氏も1kクラスをGet!風とうねりは、ますますひどくなる。陽は、出ているが風と波しぶきで肌寒いくらい。それでもなんと今日は、釣れそうな気がする。付け餌を選んでちょっと目を放すと、視界の端にアタリが。合わせて少し大きめ(1.5k)をGet!その後9時ごろにアタルがちょうど船のゆれとあわせが同調うまくかからなかったようでバラシ。棚18mに移ってすぐにアタリ、でも引きが違う。本日最初のメジナGet!その後2匹追釣して、ダウン。やはり寝不足がきつい。そして風邪の治りかけもかなり体力を消耗しているようで結局最後まで動けず、帰りの船上では、胃の内容物をコマセで終了(>_<)本日の釣果、船中7枚(6人)(0~2枚)、メジナ2~4枚、大鯵、ウマズラ最後まで今年も大鯛が出なかった。残念

1 件のコメント:

KUMIN さんのコメント...

梅雨前の良い季節で、気持ち良さそうだね〜。