2011年5月7日土曜日

Fishing meeting in May

先月の釣り会が、天候不順のため中止になったので急遽4名で仕立てをし出船。又信丸(剣崎間口港)のお兄ちゃんの船で5時半出船。風と潮からトモに座りたかったが、じゃんけんで最下位。左ミヨシに(;_;まずは、剣崎沖から後に久里浜沖に変更の予定で出船。2本竿を出して頑張るが、餌取りが多くて1本入れたら、1本回収の繰り返し。そのうちにやはり右トモで本日第1号が取り込まれる。2Kクラスの雄。少し落ち着いたところで寒いのでもってきた温かいお茶お飲んでると長い竿にアタリがあっと思うと船長からもあたってるとの指示でもお茶がまだある、一気に飲んで竿を取るがときすでに遅し(>_<)あ~あ(;_;。その後久里浜沖に行くが潮が早いので1本竿で、今度もお茶お飲んでるところにアタリ、でもしっかりとあわせをくれて1kクラスのオスをGet!やっと落ち着いた。でも後が続かない。あれこれ試行錯誤しながら潮が早いので、再び剣崎沖にここで次々とあたりが、メジナばかり、それでも全員3~7匹を確保して今回は、終了。メジナが、かなりうまいと船長の言葉。1人ボウズだったが、船中5枚。まずまず、21日に次回があるので期待です。

0 件のコメント: