2010年1月4日月曜日

Avatar(アバター)


Happy New Year!2010年最初の更新です。今年は、サボらずに更新しようかと思いながら既に4日過ぎてしまいましたが。。。お酒に弱った胃をいたわりながら、話題のアバター(3D)を見に行ってきました。初めは、慣れなくて目が疲れましたがそのうちに映画の世界に引き込まれ、今年最初の作品としては結構良かったです。とにかく映像がすばらしい、キャメロン監督の映像に対するこだわりが良く出ていました。 また異性人のキャラクター設定、自然に対する(生命)畏敬の念、今人類が何をしなければいけないかなどのメッセージ性も強くただ単なるSF作品としてでないところが良かったですね。また、USAでは、やはり昨年映画の伸びが顕著で特にこれから3D作品が増えていくと思いますね。*テレビも今年は、3D対応の製品が続々発売されるようです。今年初めての評価は、☆4.5



0 件のコメント: