2016年4月5日火曜日

2016年飯綱湖初釣り!

つい10日ほど前に氷が融けたところですが、先週末ヘラ師が竿を出していたので、今年初の飯綱湖です。先週までは、さすがに渋かったようですが今日は一投目から釣れました。平日なので私を含めヘラ師は、4名です。底釣りで始めたのですが、あたりは多く飽きない程度に釣れます。(^^)/今日は、晴れの予報でしたが午前中は曇りで朝は、さほど寒くなかったのですが、時折吹く風は、まだ冷たいです。一旦家に戻って昼食休憩(#^^#)さすが、山の中の家ですがこれができるのでたまりません。ゆっくり昼休憩後戻ってからは、深宙釣りに変更。午前中は、セットの底釣りでしたが、「午後からは両ダンゴの深宙釣りに・・・久しぶりなのでどうなるかと思いましたが、午前中同様の釣れっぷり(#^^#)また型も良くなってきました。午前中は、7~8寸どまりでしたが午後は、時折尺サイズも釣れました。
強い引きの中こんなのも釣れました。マブ?地ベラ?形は、マブでしたが久しぶりの再会ですね。
こんなのも釣れて、3時までちょうどエサもなくなったので終了しました。
正確には、数えませんでしたが30枚以上釣れました。午後は、風も収まり日差しも出てほんとに気持ちの良い釣りができました。さてまた明日から頑張ろう!!

0 件のコメント: