2016年4月4日月曜日

ウッドデッキ造り始動!

旧家主が製作したウッドデッキを取り壊し、新たにウッドデッキ造りに着手(#^^#)しかし、取り壊しに実質まる2日半かかってしまった。(-_-;)とにかく頑丈にしようとしたのか、コースレッド(ネジクギ)を大量に打ち込んでおり電ドルのビットが2つも壊れてしまった。錆びてもいて取れないものや中で折れたものも多数あって手が痛い!(:_;)ばらした後は、廃材を細かく切らなければならない…作業台を廃材で作成して丸鋸で切断開始(#^^#)これがまた結構時間がかかる。太い柱は、チェ-ンソーで切断。これは、来年の冬の薪ストーブの燃料に(#^^#)大量にストックができたようだが・・3,4日で使い切ってしまうだろう(:_;)夏場の薪の確保が、今年の最大の課題です。
ここに約10畳のウッドデッキを作る予定、床下約1mと高めです。今回は、後々のメンテナンスを考えて人工材木を使用します。廃プラスチックと木くずの再生品ですが結構重いのと根太の間隔が狭いので結構束柱を多くしなければならない(:_;)柱の水平をどうとるかで仕上がりが決まりますね。さ~、頑張ろう(^^)/

0 件のコメント: