2012年1月30日月曜日

The Last Soldier


昨年公開のジャッキー・チェン主演のThe Last Soldierなかなかの評判なのでDVDを購入。かなり購入から時間がたってしまったが、鑑賞。まず、面白い!ジャッキーがいつものヒーロー(ちょっと抜けた)からまるっきり普通の農民兵士を演じる。平和を信じ、戦争を嫌いなんとか平和な農民に帰るべく故郷に戻るが・・・そこに待っていたのは。。なんともアクションスターを封じ込んで制作指揮しただけある、ジャッキー映画の新しい一面を見た感じがした。はるか昔の中国の歴史とその中での人間感情が良く表現されていて、なんともラストが悲しい。題名の通りに最後は、兵士として・・・・評価☆4.5(少し甘いかな)

0 件のコメント: