2012年1月15日日曜日

Fishing on boat in KoajiroBay(小網代湾(油壺))

今年は、趣味もきちんと目標を立ててと思い、月に1回は必ず竿を出す。ということで来週、再来週と仕事で釣りに行けるのは、今週だけと思い、釣友と小網代湾に久しぶりにボート釣りに行ってきました。前回は、3組前でボートがなくなりあえなく、金田湾へ。今回は、寒いのでそんなに来ていないと思ったがそれよりボート屋がやっているか?不安のまま現着。駐車場で確認すると3月までは、土日祝日のみ営業しているとのこと。早速したくをして船着場に、7時20分出船結構沖目まで漕いで第1投・・・・アタリなし、触りなし、餌そのまま。少し沖に移動してすぐにアタリ、なんと23cmを。その後もポツリと釣れる9時までに3枚、しかし釣れてもすぐにアタリがなくなるので小移動の繰り返し。その内にあたりもなくなる、この時点で12時思い切って岸よりの15mに移動ここでアタリ復活。しかし、バラシと小型が・・・・結局餌がなくなり1時半に沖上がり。ワッペンから23cmまで10枚、今日は、外道(トラぎす、ベラ)が全くアタラず、アタレばカワハギ。こんな日もあるんですね。

0 件のコメント: