2011年10月30日日曜日

Gathering the mushroom in Mt,Fuji&Kosugemura(キノコ狩り)

さてさてやっとリベンジができると思い、今回は初場所の富士山へ!東名で近いので、来年からは楽かなと約1時間半でふじあざみラインを通り新5合目へ、初めての富士山です。見えたのは、富士山そっくりの小富士森林限界なのか荒れ野って感じです。今回は、登山でもないのでそそくさとキノコへ、毒キノコに注意の看板を見ながら期待して入るが、ほとんど紅葉も終わり山が明るい(葉が落ちているので空が丸見えの状態)何ヶ所か周るが湿気もなく、全滅・・・(@_@)麓の松林で1個だけイグチをGet!(>_<
)悔しいのでナビで小菅村(松姫峠)を検索約1時間半で到着予定。早速目的地変更、松姫峠着(11時半)さて2週間前の悪夢を振り払うべく山に入るが、駄目なときは、駄目である。約1時間ほど山を駆け巡るが変なキノコが少し、カキシメジなのか、チャナメツムタケなのか、アイタケなのか・・・怪しいものは、食べないのが鉄則、少ないキノコで腹痛起こしてもつまらないので、今回は、わかるキノコだけ頂く事に。来週は、どうなるのだろう、もう今年は、このまま不作で終わり???(>_<)

0 件のコメント: