2011年6月25日土曜日

Travel in CANADA(Banff first day)

6泊8日カナダ西部、久々の海外旅行である。Banffに3泊、Vancouverに3泊で、カナダの自然を満喫してきました。なぜカナダか?は、やはり英語圏に行きたかったので以前に行ったグランドキャニオンも魅力だったのですが少し金額が高かったので、初めてのカナダに!初日から少し嵐の雰囲気が・・・小雨の中成田に向かったのですが、なんとチェックインするときにボーディングボードを見ると16:00発のAC10(エアカナダ)が、delate・・・・・21:25発(@_@)5時間25分遅れ?到着便の機材故障のための遅れだとか・・・¥2000の食事券が発行されたので最後の日本食をと寿司とビールで腹ごしらえでも8時間は、長かったすっかり夜も更けて出発。狭いエコノミーで約10時間日付変更線を超えたので、当日の16時カルガリー着。
さてそこから、車で約1時間40分Banff目指して同行の6名の方とBanffに。カナディアンロッキーを眺めながら一路Banffへ。Banffのホテル着がpm6:00まだ明るい、日没は、なんとこの時期10:00過ぎだとか。但しサマータイムなので、冬時間では、11:00になる。チェックインをしてすぐにBanffの町の散策に。すぐ目の前にカナディアンロッキーが迫る。
今夜は、アルバータ州自慢のアルバータ牛を食べにレストランメリッサに。ちょうど週末でリブステーキのプレート($24.95)があったのでドラフトビールと一緒に注文。脂身が少なく赤みの柔らかな本当に美味しいステーキを堪能。少しチップを弾みすぎたが初日なのでこの先の運も考え二人で$90のお支払い。確かにこれだけ払えば日本でも美味しいステーキは食べられるが、良しとしましょう。今日は、よく眠れるのかと思いながらワインを購入してホテルへ、やっと初日の終了です。

長い一日でした。さて明日は、カナディアンロッキー観光です。何とかいい天気になってくれることを期待です。

1 件のコメント:

KUMIN さんのコメント...

待ち時間も、思い出話となる頃には楽しい出来事の一つなのでしょう〜(苦笑)

いいな〜いいな〜いいな〜

い〜っぱい楽しんで、旅行話でも聞かせてね〜