2011年1月30日日曜日

小菅の湯

山梨県小菅村の温泉施設”小菅の湯”かなりゆっくり出来ます。中央道”上野原IC”からほぼ一時間、帰りも土曜だったが自宅まで3時間で帰れるのは、かなり良い。この時期なので、空いていたが施設は、立派で泉質は、PH9.8強アルカリ単純泉なので肌がすべすべになります。源泉賭け流しで、変わり湯は、ぬるめの源泉で長い時間は入れます。露天にサウナまであってゆったり出来ますよ。食事処も広くて、名物のおそばは、かなりの絶品。料金も5時間まで¥600、一日だと¥1200でタオルと館内着まで付いてくる。都心から近くでこんなに良い湯は、なかなかないですよ。お勧めの温泉です。春先に又行きたいですね。

0 件のコメント: