2010年5月5日水曜日

Spring Camp in Hukushima(Aizuwakamatu)


友達の会社の方たちの”ブナの会”と言う渓流つりの集まりに参加させてもらいました。場所は、会津若松の関柴ダム周辺。前日の6時pmに出発しましたが、連休とあってかなりの混雑途中休憩をして約7時間で到着、仮眠を3時間ほどとって現地に!しかし天気予報とは違って風が冷たく、時折雨も降ってくる天気。昨年末腰を痛めたので今回は、渓流釣りは、断念して山菜採りを中心にと思っていたのですが、やはり今年は雪が多かったせいで2週間ほど春が遅い。時折雪も残っている状況でコゴミもなかなか採れなかった。夕方4時頃には、釣りの人たちも帰って来てかなりの魚の収穫!夕食は、山菜の天麩羅と岩魚、山女の塩焼きに豚汁、焼き鳥と豪華!食べきれない食材とお酒で満天の星空の下、SpringCampの夜は更けて。。。      
翌朝、4時半からダム池でへらの道具を出してみるが、まるっきりアタリなし、やはり雪白でかなり冷たい水のせいか、はたまた浮き釣りは駄目なのか、真夏にやってみるのも面白いが。。。朝食をすませていざ、温泉に、途中、旧日中線跡地の枝垂桜を鑑賞して温泉に浸かって、喜多方ラーメンを食して帰路についたが、昨夜のお酒の影響で頭痛と寝不足で数回SAで仮眠を取って渋滞は、なかったものの約7時間をかけて帰宅疲れたけど楽しい二日間でした。

0 件のコメント: