2008年11月2日日曜日

もう山は、冬支度。。。



奥鬼怒へ、今シーズン最後のマッシュルームハンティングに行ってきました。霧降高原までは、太陽が出ていたんですが、現着したときは、霙雨(霧雨)交じりで、山が、急に寒くなったのか紅葉というより落ち葉(枯葉)がすごい。最初は、なかなか見つからなかったのですが落ち葉の影にキナメツムタケ(ナメコ類)がのぞかせていたのを発見!(*^^)v落ち葉に隠れて少しずつですが、見つけることが出来ました。木には、ヌメリスギタケモドキや、ブナシメジなども見つけることが出来ましたが、なかなか雨がやまない。それと気温が上がらないので手も身体もかじかんできて。。。。ここで断念、温泉へ、直行。川俣温泉にある上人一休の湯でのんびり温まって。この温泉、入浴料大人500円。入った後、お肌スベスベ女性にお勧めです。
We went to OKUKINU that gathering mushroom.When we went through at KIRIHURIKOUGEN,we had a sunshine.But we had reached at there,we had little rainy.The fallen leaf is more terrible to call an autumn tint whether the mountain became suddenly cold. At first we couldn't find it,some time later we had found some mushroom.We had gathering some mushrooms,for example KINAMETUMUTAKE,NUMERISUGITAKEMODOKI and BUNASIMEJI.However because rain didn't stop falling,and the body had become cold.We had gave up!We went to hot spring.IKYU no yu in KAWAMATA spa had gotten warm and lazily.The charge is 500 yen.I recommend in the women.



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美人になる温泉行きたいよ〜。
すべすべ、いいね〜っ。
夫婦でお誘いお待ち申し上げております。(笑)

scarecrow さんのコメント...

いつでもどうぞ!お休みに行きましょうかね。ちょっと遠いけど、いいところですよ。もうそろそろ紅葉も終わりですが・・・ぜひ行きましょうね。