2013年9月23日月曜日

Lodge in Nagano(山小屋)

長野のロッジの扉のリフォームに先週の台風の中、行ってきました。あまりにもみっともないのでログハウス風にしようと近くのホームセンターからヒノキの板(皮付き)¥157/枚を購入グラインダーとサンダーを駆使して表面をつるつるにそして、木目がわかるようになるべくナチュラルな油性塗料で塗ってからいざ現地長野に。行きは、台風の雨で前も良く見えずに到着(>_<)2日目は、台風直撃の雨の中で作業。古い板を剥いで、サンダーで表面を削ってそのご塗装。
一日目に塗装を家の中でやらざる終えなかったのでシンナーの臭いでその日は気分が悪くなりました。乾いたら臭いも気にならなくなったので良かったです。Before-In-After最後下の部分が中途半端になってしまったので次回再度やり直しですが、何とか当初の目的達成です。
扉だけログハウス風でちょっと浮いてますがご愛嬌ということで、材料費は、塗料を入れても¥3000程度で済みました。手作り感満載ですが、これからまだまだやることがいっぱいです。これから冬になるので、周りの木を少し切ろうかと、後は、雪が融けてから来年本格的に取り組みます。

0 件のコメント: