2013年7月23日火曜日

風立ちぬ

素直に見終わったあとの感想をまず最初に、良い映画です、泣けました、でも爽やかです。ストーリーが美しい。堀辰雄の原作が良いのでしょう。ここからが詳細の感想です。
映画自体のストーリーは、あらすじを知らないとちょっと難解です。最初は、少し退屈ですね。後半は、菜緒子の美しさ、可憐さがよく描けていて非常に印象的でした。堀越次郎のこだわった美しいの言葉が全編を通じて感じられた。声優に関しては、いろいろ言われているように最初は違和感を感じたが、最後は気にならなかった。しかし、他の声優でも聞いてみたいのは、やまやまである。そして最後のユーミンの飛行機雲は、反則気味だ心にズ〜ンとこたえた!
かなり人によって意見が分かれると思われる。ジブリでも大人向けの作品になると思います。DVDでなく、間違いなく映画館で見る作品です。作画自体も千と千尋の時に比べると少し荒いところがめだった。粗を探せばきりがなくなると思います。是非それぞれが見て思った感想で良いのでは・・・

0 件のコメント: