2012年4月3日火曜日

Travel in Nishiizu(雲見温泉)

昨年に引き続きこの時期に西伊豆に友人と一泊旅行、土曜日は、大荒れの天気で熱川バナナワニ園(初めて)によってから下田経由で目的地へ。熱川では、少し雨足が強くなってきたなと思っていたら下田の回転寿司で遅い昼食時には、土砂降りに。熱川は、そこそこで熱帯植物園は、良かった(ワニは、ん~)下田の道の駅の回転寿司屋”魚どんや”は、味は、そこそこですがちょっとお高いのでは?観光客目当てでこの値段は?ね。あまりお勧めは、できません。さて土砂降りの雨も3時過ぎには、小ぶりになり到着した頃は、風が強いが雨は、もう止んでいました。
海岸からの富士山は、非常に綺麗でした。雲見の良いところは、この絶景ですよね。さて、ゆっくりお風呂に入って、皆で夕食を。刺身の舟盛り、前回は、真鯛がメインでしたが、今回は、金目鯛がメイン、他にホタテ、ボタン海老、マグロ、イカと大満足何といっても金目がマグロよりず~っと美味しい!!他にもイサキの煮付け、サザエのつぼ焼き、ズワイガニ、天然モズク、茶碗蒸し本当に食べきれない量です。そしてここの良いのは、飲み物持ち込み無料なのです。途中で購入した大吟醸での至福の一時。なんといっても最高です。これで一人¥8000程度って信じられますか?教えたくは、ありませんが、皆さんも一度行ってみて下さい。
ぜったい満足です。但し、民宿ですのでホテルなどのサービスを期待する方は、ご遠慮を。雲見温泉までは、高速から少し距離がありますがなかなか良いところです。次回は、夏に行ってみたいかな。早々民宿の名前は、雲見温泉”せき”です。楽天とラベルで探せば、すぐです。翌日は、松崎の桜の花を見ながら、帰路に。途中、陸っぱりで釣りをしましたが、前日の天候で底あれが激しいのと、まだ少し早いようで友人の奥さんがキスを1匹のみ(>_<)少し事故渋滞に巻き込まれましたが、無事7時には、到着。楽しい新春の旅行でした。

0 件のコメント: