2010年9月1日水曜日

Gran Torino

グラン・トリノ [DVD]
映画友達の勧めでDVDを購入早速鑑賞。見終わってまず、何でもっと話題にならなかったのか?かなり出来の良い映画です、朝鮮戦争から帰還兵の頑固な父親、古い白人主義の妄想と戦争の悲惨な思いを悩んでいる典型的アメリカ人をイーストウッドが、しわがれた声で非常にうまく演じている。彼を最大に理解していた妻の葬式の場面から始まるこの映画、構成といいラストといい、さすが名監督の域に入ったイーストウッドと言うような作品です。タイの少数民族を演じたタオとスーの兄弟もうまく映画にスパイスを加えていて、同じアジア民族として親しみがわきます。タレントの関根麻里さんが良い所みんなイーストウッドが持っていちゃうんだと言ったらしいですが、まさしくそのとおり、でも監督だからしょうがないよね。テレビ局が映画製作にかかわってから自社製作の映画をどんどんCMで宣伝する中、やはり本物の映画をもっと見ないと(邦画は、やはりテレビとあまり変わんないのでは?)お勧めの☆4.5です。

0 件のコメント: