2009年10月25日日曜日

きのこハンティングin奥鬼怒


金曜日の晩に現地に向けて出発(朝5時半)仮眠から目を覚まして山に。。。。紅葉も進んでいるんだが、落ち葉が多い、山が乾いている雨が少ないのかきのこがはえたまま干からびた状態(-_-;)写真のキナメツムタケもカサカサだ(>_<)一雨こないときのこもでるにでれない状態(やはり今年は、不作なのかな~)奥鬼怒スーパー林道から尾瀬に抜けて探しましたが、やはり同じ状況あきらめて片品から川場に抜けることに。途中片品の花咲の湯でゆっくり温泉に浸かって帰路に。ここは、初めて利用しましたが、施設も立派で地元の野菜もたくさんの品揃え(手ごろです)なんと入湯料が¥600(5時間)ぜひお勧めです。帰りには、雨が”この雨で来週末は、かなり良くなるのかな~”と友人と会話しながら帰って来ました。

0 件のコメント: