連日の猛暑と農作業の合間に久しぶりの休日(^^♪5月以来の中綱湖です。朝方は、さすがに涼しい。山上湖ならではの雰囲気です。7時半現地着平日なのにすでに対岸のガラバ、ハンノ木には、釣り人が…暑ければハンノ木でもと思ったが、思ったより涼しいので土蔵下に入る。先客の方が1名いたので挨拶してセッティング。準備に手間取り釣り開始は、8時マッシュ主体の餌で15尺テンテンで開始するがどうもウキがシモル感じ❓
風は、左から右に吹いているが、流れが逆にある感じ???あれやこれや棚を変えたり、餌を変えたり、、、3時間ノーアタリ( ;∀;)お隣の方は、何回か竿を絞っている。棚から見て底か?でも深くするとシモッタまま底のごみの木っ端がかかってくる。ここで思い切ってマッシュ餌をあきらめ、バラケ主体に変更。食わせは、グルテンに(-_-;)とうとう昼になりお隣の方が撤収。時々陽射しが照ると暑い!
餌落ちの近辺でヘラの魚影が・・・少しづつ浮きに変化が出てくるがいまいちな動きこれでは、と思い思い切って竿2本半に棚を浅くする。するとなじんでからの小さいあたりに合わせるといつもの鋭い引きはないもののゆっくりと魚影が現れる。まあまあ、一応検寸、尺3寸ちょっと40㎝には足りないが満足の1枚、これで気が楽になったが連続のバラし、(>_<)魚はいるけど釣れない、餌がいまいち合わない、いつものパターンにまだまだ未熟な腕をどうしたらと思いながらも、2枚、3枚と追加し、結局2時半までで4枚の貧果だったが、自分なりに引きを楽しめて満足でした。これで少しは、ストレス解消になったので、釣りに行かなくても良いだろう。もう少し道具の手入れをして仕掛けやウキをきちんとしよう。そしてまた次回中綱湖にチャレンジ!
0 件のコメント:
コメントを投稿