前回のディカプリオ主演の”ShutterIsland"は、ちょっと難解で見終わった後は何がなにやらと言う感じでしたが、よく考えるとかなり複雑な映画で、是非DVDで見直してみたいと思ってます。今回の映画も最初は、夢の理論について行くのが難解ですが後になるとなるほどと思うことばかり、時間のスピード(経過)や、夢の中でこれは、夢だなと感じる感覚など実際の夢の不思議感を盛り込んで非常によく作られた映画です。なかでも夢の階層は、ん~やるなって感じですね。映画の構成もよく、見終わった後のさわやかさもかなり良かったです。まだまだ構成を変えればもっとも白くなるんじゃないかと感じたのは、私だけでしょうか???しかし、今年見た映画の中では、トップクラスに見ごたえのアル映画でした。見る価値あり、面白い!!評価☆4.5
3 件のコメント:
デカプリオファンじゃなくてもこの作品はかなり面白かったな♪
IMAXでの上映だったのもラッキーだったし♪
深く潜る なんて表現 考えが面白かったな。
自分の願望や想いが満たされてる そんな夢の世界だったら、そこを現実のものと信じたい 永遠のものとしたい そんなのみんなにあることなんだろな。
監督の着目点に拍手!もしかしたら、もっと面白くできるんじゃないかって思うところがやはり夢だからなのか。。。素人の浅はかさだからか・・・
観たよ~ 面白い!劇場で観て正解映画!!
でも難解???盛りだくさんだよね。。。
理解しようと思うと眠れなくなりそう
私はShutterIslandの方が理解し易かったな。
デカプリオの役がShutterIslandの役とだぶって観てしまった。
Sちゃんとも是非是非語り合いたい作品だよね。
コメントを投稿