2009年5月7日木曜日

Edible Wild Plants(山菜)


5月の連休前がベストシーズンと昨年の経験から玉原高原(群馬・沼田)にコゴミ(クサソテツ)を採りに!例年の場所は、まだ雪もあり時折吹く風もかなり寒かったけど、結構採れました。(約1時間程度)そこから少し上って、天然のクレソン畑、水もきれいなので、帰ってからサラダ用に少し採って。近くの道の駅へ(川場田園プラザ)今日は、平日なのでいつもの山賊焼きは、食べられませんでしたが、おいしい野菜を仕入れて日帰り温泉(小住の湯)へ。ここは、道の駅から10分ほどで露天風呂でほんとゆっくり出来ます。ゆっくり休んでさて家路へタイトルをクリックすると小住温泉HPへリンク

0 件のコメント: